1 WEEK CONDITIONING - 2017.4.1 START

1 WEEK CONDITIONING

鍛えたい、痩せたい、健康を維持したい。
目標は人それぞれですが、
そのすべての基盤にあるのが「調子」です。

調子によってトレーニングの効果は
大きく左右されます。
ココロとカラダの状態によっては、
積極的に回復することが
目標達成の近道になることもあるのです。

調子を知り、調子に合わせた生活を提案することで、
もっと効率的に正しく、一人ひとりを目標に導くことができるはず。
そんな思いから生まれたのが1 WEEK CONDITIONING。

「調子」に合わせて1週間ずつ「運動」「回復」「食事」をトータルサポート。
お客様がコンディショニングを習慣化し、スキルを高めていけるように導く、
ティップネス独自のコンディショニング メソッドです。

1 WEEK CONDITIONINGの3つの特徴

  1. 調子の見える化
    身体的な測定値だけでなく、ココロとカラダの調子を独自のメソッドで見える化。コンディショニングを実践するための新たな指標にします。
  2. 運動 / 回復 / 食事
    測定した調子に合わせて、その時のココロとカラダに適した「運動」「回復」「食事」を提案。アプリを通じて、ティップネス館内だけでなく生活全体までサポートします。
  3. 1週間サイクル
    調子の測定やソリューションのご提案はすべて1週間単位。社会的なサイクルに合わせることで、長期的に寄り添えるサービスを目指します。

1 WEEK CONDITIONING の3STEP

  • STEP2 調子を知る

    CONDITIONING STATUS
    調子の測定結果を、4タイプのコンディショニング ステータスとして表示。ココロとカラダの状態を知ることができます。

  • STEP3 調子に合わせて
    実践する

    TIP-TAP / TIP-TAP@Base
    調子に合わせて1週間の「運動・回復・食事」をご提案。アプリを活用することで、ティップネス館内でも日常でも、楽しくコンディショニングを実践することができます。

CASE of 1 WEEK CONDITIONING

  • 一人ひとりの目標へ コンディショニングコーディネート
  • ティップ.クロス TOKYOと一緒に進化する私の東京生活
  • 丸の内センスをまとう、ビューティーコンディショニング

私たちTIPNESSは、コンディショニング研究会に協賛しています。