TIPNESS RECRUITING

密着!ティップネスの1日

店舗の1日は朝から晩まで、苦しいこともあればうれしいこともたくさんあります。そんなありのままの店舗の姿をみなさんにお届けすべく、人事部小山が開店準備から閉店まで大忙しの店舗に密着しました!

早番社員出勤

8:30 8:30

早番社員は出勤してまず電気、空調、有酸素マシン、サウナなど館内のスイッチをつけ、プールの水温やお風呂などをチェックして見回ります。すると、お風呂の水が抜けているのを発見したようです!どうやら昨晩、設備にトラブルがあったようです。すぐ浴槽に水を張り、営業時間に間に合うよう、急遽ボイラーの火力を強めて対応します。

開店

9:30 9:30

スタッフの1人が体調不良で急な欠勤となったようです。シフト調整をして穴を埋めるべくみんなでリカバリー。すぐさまレッスン代行の手配をし、アクアエリアの監視もシフト交代することで対応。仲間の頼もしさに朝から感動しました!!
なんとか、いつもどおりお店を9:30にオープンすることができそうです。

プール

10:30 10:30

ウォーキングコースには足腰に不安を抱える年配の方やリハビリの為に水中運動を行う方など、午前中から常連のお客さまで大賑わいです。スタッフは、アクアエリアを監視をしながら一人ひとりに声をかけ、事故がないように気を配りながらエリア全体を監視しています。

コンディショニングドック

12:00 12:00

入会したけど何からしたらいいかわからないとお悩みのお客様に、ティップネスでしか測定できないカラダの「調子(コンディション)」を軸にスタッフが最新のトレーニングやエクササイズをご案内しています。初めての方にも安心してご利用いただけるメニューができたようですね!

デスクワーク

14:15 14:15

遅番のスタッフに、朝からのトラブルやシフトが変更していることを報告します。
その後は、デスクに向かってサイトの更新作業や企画を練っているもよう。デスクワークも大事な仕事のひとつです。

KIDS スイミング開始

15:00 15:00

保護者と一緒に子どもたちが元気よく来館してきました。準備体操を終え、各クラスに分かれてレッスンコースへ移動。「みんな元気ー?」とコーチが子どもたちに声をかけています。コーチはレッスン中も安全確認をしながら、楽しく、丁寧なレッスンを行っていますね!

ジムエリア

17:00 17:00

スタッフは、お昼のお客さまと夜のお客さまの入れ替わり時間に、ジムエリアのマシンのメンテナンスを行います。お客さまに安全に使っていただくため、ネジのゆるみやシートのがたつき、異音のチェック!帰りがけのお客さまから、ランニングマシンの心拍計の調子が悪いというご意見をいただいたようです。すぐメーカーに電話をし修理を依頼するスタッフ。部品が必要だということで少し時間がかかるとのことなので、すぐに修理完了日を告知する掲示物を用意しています。

ピークタイム突入

19:00 19:00

お仕事帰りのお客さまが多く来館されるので、一日の中でもいちばん店内がにぎわう時間です。大勢のスタッフも現場に配置して、お客さまをお待たせすることがないよう、スムーズなご案内を心がけています。たくさんのプログラムを実施しているフィットネスエリアでは、スタッフも自らインストラクターとして大活躍!忙しいけど、お客さまと一緒に汗を流す時間はとても楽しそう!

レッスン

20:00 20:00

ジムのカーディオマシンがすべて埋まっていますね。お客さまから混雑に関するご意見をいただいたようです。そこで、スタッフはマシンに並んでいるお客さまにジム内で行っているショートレッスン(TRX)をご案内しました。お客さまは新しいトレーニング方法を知り、満足されているみたい!
「楽しかったよ!ありがとう!」という声が聞こえますね。

閉店

23:00 23:00

スタッフは、マシンなどの汗拭きや床の清掃、ロッカー清掃などをし、レジのチェックをして今日一日の売り上げをまとめます。最後に、レンタル品の回収やお忘れ物の確認をして見回り、明日の準備をしているようです。準備はバッチリですか?皆さん、明日も営業頑張りましょう!

退店

23:30 23:30

今日も一日、お疲れさまでした!