• サイトマップ
  • お問い合わせ
社員を知ろう

社員インタビュー

スタッフの成長が生む、お客様からの笑顔や温かい言葉が原動力。ティップネス蘇我店 カスタマーチーフ 古川 明衣子 7年目(2013年入社)

古川 明衣子

一緒に働くスタッフの成長が嬉しい

現在はカスタマーチーフとして、主に販促活動とフロントスタッフの育成を担当しています。お客様対応のほかに広告看板の設置場所のリサーチ、広告物のチェックなど他社と関わる機会もあり、人との触れ合いを楽しみながら働いています。スタッフの育成については、学生スタッフの皆さんがここで働くことで将来の夢に繋がるような指導を心がけています。教えたことを活かして見違えるほど接客スキルが上達すると本当に嬉しく、やりがいを感じます。

学生時代から変わらないモットー

カスタマーチーフになってから、より良い接客をしてもらうためにはどういう声かけをするべきか、どう振る舞えばスタッフに信頼してもらえるかを考えるようになりました。情熱をもって働く先輩社員から学んだ結果でもあります。変わらないものは、学生時代に所属していたバスケットボール部のモットー“一生懸命”です。お客様にも「古川さんが一生懸命頑張っているから、私も頑張ろう」と思ってもらえる存在になりたいです。

お客様からの感謝が仕事の醍醐味

初めて担当したお客様のお名前は今でも覚えています。入会手続きがスムーズにできず時間がかかってしまったのですが、その方はやさしく微笑んで最後に「ありがとう」と言ってくれたんです。感謝の気持ちを伝えてもらえるって本当に嬉しいものだなと実感しました。お客様からの笑顔や言葉がこの仕事の醍醐味で、頑張る原動力にもなっています。今後は外部の方とも積極的に交流し、地域で愛される店舗を目指して、将来は支配人になれるよう頑張りたいです。

キャリアステップを見る